top of page
検索
  • 執筆者の写真Nachos

今度っていつ?

ヤカンに火をかけ、棚に置いてある茶葉を取り出す。


カタカタとサインが聞こえ始めた。


ゆっくりと急須にお湯を注ぐとふぁっとホーリーバジルの香りが漂ってくる。


はぁ〜いい香り。


それだけで少し胸が高揚してしまう私は何とも簡単な思考回路をしているものなんだな。

と思いクスッと笑みが溢れてしまった。


窓を開け外のスッとする空気を吸い込み音を空を見上げる。

水の音が心地がいい。


そろそろかな。


ちょうど程よく蒸された茶葉から抽出された黄金色の液体をマグカップの中に注いでいく。


もっと可愛いカップにすれば良かったな…


まぁ入れ物がどんなものであれ、ホーリーバジルのお茶は美味しくて私の心を落ち着かせてくれる。

このままリラックスしてのんびりしよう。


今日も一日おつかれさま。

最近はおうちでゆっくりリラックスするの大好き〜だなんて言いながら好きなお酒を飲んだり、お茶を飲んだりする毎日を送っている。

それどころか旅に出ても、私は暮らすように旅をするということがテーマだから〜なんて言ってぐーたらしている時間が多くなっていった。(少しこのままじゃダメだと気付いているのに楽な方に流されていた私…)




何かやり残したことはない?そんな言葉が急に頭によぎった。


来週締め切りの仕事、まとめかけていた資料、読みかけの本。そして中途半端になっているやりたいことリスト。

あとは行こうと思っていたのに後回しにした場所に行くこと。この前意気込んで行ったのに何も遂行できなかった計画…。



あぁ、私は大切な”時間”というものを無駄にしてしまってるんだ。

いつでも出来る。今度やろう。

それじゃない。今やんないでいつやるんだ私。

無性に後悔の念が襲ってきた。



よし。これを飲み干したらやりたいことリストまとめよう。


ホーリーバジルの香りが部屋中に漂う夜

気付くのが遅いけれど大切な事を再確認した。






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

again

bottom of page