検索
  • Nachos

Bali また戻ってきた

最終更新: 4月10日


飛行機から降りるといつものムアっとした空気が漂ってくる。

1か月ぶりのバリ。

夜便なのでもう外は真っ暗だった。


荷物を抱え空港から出るとステイ先の人がお迎えに来てくれていた。


ただいま。

私のanother sky Bali


朝日で目が覚める。


疲れているはずなのに早起きをしてしまった。

でも悪くない。

レンタルバイクが来るまでには時間があるから歩いて近所のカフェへ行くことにした。





道路に面した席に座り通り過ぎていく人々を眺めながらのんびりと朝ごはんを食べる私。

今日はとりあえずバイクだけゲットしたらゆっくりするんだ。


そして夕方。

サンセットを見ようと夕方前に現地の友達とオンザビーチのカフェで待ち合わせ。




ビールにライムを絞って乾杯!(これには理由ありw)


それぞれのいろんな話をしていたらあっという間に時間は経ち

周りは暗くなって月が綺麗に出てた。


そのあとは友達が気になっているサンバルマタのお店へ行くことになりバイクに乗り込む。

サンバルマタとは

MATAH = バリ語で 「」 の意味

その名の通り火を使わずに作るサンバル


サンバルは各家庭やお店によって違うけど

紫玉ねぎやエシャロット、ニンニク生姜 レモングラスそしてチリなどが入っているんだけど本当に美味しくて初めて食べた時何度お代わりしたことか・・・笑


少し道に迷いながらも目的のお店に到着。




サンバルマタ バビ(豚肉)

辛いのに美味しくて止まらなくなっちゃう美味しさ。


もちろんペロリと完食。


ごちそうさまでした。


13回の閲覧

最新記事

すべて表示

今度っていつ?

ヤカンに火をかけ、棚に置いてある茶葉を取り出す。 カタカタとサインが聞こえ始めた。 ゆっくりと急須にお湯を注ぐとふぁっとホーリーバジルの香りが漂ってくる。 はぁ〜いい香り。 それだけで少し胸が高揚してしまう私は何とも簡単な思考回路をしているものなんだな。 と思いクスッと笑みが溢れてしまった。 窓を開け外のスッとする空気を吸い込み音を空を見上げる。 水の音が心地がいい。 そろそろかな。 ちょうど程よ

大好きな海を近くに感じながら

美しいと感じるもの、人々の背後にあるストーリー、旅やライフスタイル…空気感。

みなさんに私の写真を通じてこのsalty vibesを

感じて頂ければHappyです。

nachos326@gmail.com

 

Copyright 2020 salty label All Rights Reserved.